MS HOLDINGSグループの採用サイト。埼玉・神奈川・兵庫の各拠点にてトラックドライバー大募集中です!

FAQ

よくあるご質問

ご家族からよくいただくご質問事項をまとめました。
他にも質問や不安な点がございましたらどうぞご相談ください。

一日の労働時間が長く、プライベートの時間が取れないイメージなのですが、実際はどうでしょうか?

エムエスジャパンでは、運行時間をデジタルタコグラフで管理していますので、労働時間管理は徹底しています!また、事前に申請すれば連休も取得可能です。

職場見学はできますか?

職場の雰囲気を実際に確かめるために当社では会社説明会を実施しております。詳しくは説明会情報をご覧ください。

入社後の教育制度はどうなっていますか?

社内研修システムがございます。年齢や経験に応じた研修を受けレベルアップしていただけます。 仕事に慣れるまでは社員や先輩が優しく仕事を教えますのでご安心ください。

就業時間についておしえていただけますか?

近距離配送と長距離配送によって時間は異なります。

職場の環境・雰囲気はどうでしょうか?

社員間の仲が良く、上にも意見が通りやすいので、非常に風通しのいい雰囲気です。

転勤はありますか?

採用された拠点にてご活躍いただけますのでご安心ください。

運送の仕事って危険な仕事じゃないですか?

エムエスジャパンは安全への取り組みを徹底しています。
新人研修を導入しているとともに、月一回の安全MTG、車両整備や安全機器の導入を徹底しています。

トラックドライバーの経験がないのですが、大丈夫ですか?

大歓迎です。未経験スタートの先輩も数多く在籍しています。

長時間の運転が心配なのですが・・・。

4時間に1度、30分以上の休憩を必ず取って頂きます。休憩をしっかり取ってから運転を行って頂きます。

家族のことを考えるとトラックの安全性が気になります。

安全対策のための投資を増やし、トラックの半数以上に自動ブレーキを装着し、乗務員さんの命を守っています。

年齢制限はありますか?

年齢についての制限はありません。

長距離の仕事はどれくらい家に帰れますか?

2日に1回の勤務が大半です。運行の組合せで4日に1度の場合もあります。

給与は振込みですか?

月末締めで翌月25日に振込みとなります。

休みを気軽に取ることはできるのでしょうか?

時期にもよりますが、出来るだけ希望を考慮します。

お休みはやはり不定期なのですか?

基本的には日曜休日となります。

お問い合わせ・ご応募
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。