導入の流れ

  1. TOP
  2. 導入の流れ

導入の流れ FLOW

STEP01

ヒアリング

ヒアリング

現状の物流の状況や課題を丁寧にヒアリングさせていただきます。ヒアリングシートをご用意していますのでメールやオンラインでも打合せ可能です。ささいなお困りごと・ご希望でもなんでもお聞かせください。実際の商品確認や現場見学も可能であれば伺わせて頂きます。

ヒアリング

STEP02

見積提示・ご提案

見積提示・ご提案

課題にあわせた解決策・運用案のご提案とヒアリングをもとにしたお見積書を作成いたします。

見積提示・ご提案

STEP03

ご見学

ご見学

物流倉庫、配送拠点のリアルを実際にご覧いただけます。営業所の作業風景や働く人の雰囲気を感じてください。椿本チェインリニソーターの見学も可能です。

ご見学

STEP04

内示・ご契約

内示・ご契約

提案内容や見積金額で問題ないようでしたら、契約締結とさせていただきます。注文書ベースのご契約から業務委託契約書、覚書などお客様のスタイルに合わせて契約締結可能です。

内示・ご契約

STEP05

業務分析~設計

業務分析~設計

案件に応じた運用準備、倉庫レイアウト構築、ロケーションの設定をします。

業務分析~設計

STEP06

システム提携

システム提携

商品マスタ登録、受注データ取込設定をします。

システム提携

STEP07

移管

移管

現在の出荷場からの移管、もしくは新規入荷作業の実施を致します。
移管詳細スケジュール、新規入荷予定入庫スケジュールの確認を行います。棚卸、入荷検品、棚入れ、在庫数の確定を致します。

移管

STEP08

出荷稼働開始

出荷稼働開始

PDCAサイクルを取り入れた品質管理など業務管理における継続的な改善を続け品質向上に務めます。

出荷稼働開始